Wednesday 7 May 2014

2014.05.02 ジャカルタ

この4月28日から5月1日までは仕事から休みをとって、久しぶりにインドネシアに行って来ました。私はジャカルタ出身ですけど今はマレーシアのクアラルンプールに働いて住んでいますからあまり家に帰りません。ですから、休みとき家に帰れるのはゆっくり楽しめます。

田舎に帰る人たちは、いつもどおり懐かしい感じを期待するはずですけどジャカルタはいつも変わっている感じばかりです。新しい建物はいつも間に立って、近所が少しずつ別の景色になっているようです。さらに、人口はだんだん増えていって天気もなんだか暑くなります。つまり、今のジャカルタは快適ではないけど住んでいる人たちは仕方がなくて生活続けてしまいます。

ただし、家で家族と揃ったときはもちろん一番の幸せですし、昔なじみに会うときも気持ちが必ず明るくなるんでしょう。短い時期でも、私はみんなで行けた機会は感謝しています。

家族の写真!私はいないんだけど。。写真家の不運です。(笑)


No comments:

Post a Comment

コメントしてください!