Tuesday 6 May 2014

2014.04.19 風立ちぬ

やっとジブリの新作品、「風立ちぬ」がマレーシアに来ました。すぐに友達と一緒に見に行ってすごく感動しました。もう一度宮﨑さんがすばらしい映画を作って成功しました。ストーリーは少年の夢と希望についてだけではなく、甘酸っぱい愛の話もあります。主人公の働き者の性格にだれでも関心ですし、飛行機を作りたい夢も見事なんです。ただし、私は「その大切な夢のために、愛を投げ出すのはいいのかな。。愛も大事なことでしょう?」とずっと考えています。

最後に、テーマソング「ひこうき雲」は聞くと悲しみに包まれるようになって泣きそう感じが出ます。だが、ビデオを見つけられませんから、大勢の人がカバーしているバーシオンの中に、下のは特にいいと思います!

No comments:

Post a Comment

コメントしてください!