Wednesday 21 May 2014

2014.05.20 発表をしました

クラスで各学生は食材や食べ物について発表をさせていました。私なら「トロピカルフルーツ」のトピックを選んでエッセイとパワーポイントのスライドを作りました。発表は次のように:

トロピカルフルーツ

みんなさん、こんばんは。レザと申します。今晩は「トロピカルフルーツは役に立つか」についてお話ししたいと思います。みんなさんはトロピカルフルーツを知っていますか?多分、食べたことがある方が多いですが、今回は重要なトロピカルフルーツをご説明したいと思います。トロピカルフルーツは簡単に言えばトロピカルの国で見つかれるフルーツです。ほとんど、東南アジアの国でこのフルーツが植えられています。例えば、タイとインドネシアはよくフルーツの生産の国だと言われています。

トロピカルフルーツの種類はいろいろがありますが、今晩は特に私の5つの大好きなフルーツをご紹介したいと思います。まず、パパイヤです。パパイヤの中でパパイン酵素があります。この酵素は食物のプロテインを小さくしますから便秘のときに消化を助けます。次にドラゴンフルーツですがこれは良い消化のために効果的別として、血のグルーコスを下げます。ですから、糖尿病がある人にとっても役に立ちます。それからダイエットしている人と痩せたい人には、マンゴーは一番いいフルーツです。マンゴーは重要な栄養がいっぱいありますから、少し食べても一日の栄養が十分になって自然なダイエットができます。4つのフルーツはマンゴスチンです。これは体の免疫力を上げますから、実際に栄養を補う食べ物です。病気の時には、マンゴスチンのエッセンスとか飲んだら早く治り始めます。最後に、サラックです。この唯一のフルーツはベターカロチンがニンジンの次に多いですからニンジンの代わりに食べたら目の健康を保ちます。

フルーツは食べ物の中で食べ方はかなり簡単です。みんなさんはもちろんフルーツをそのままで食べても好きでしょう。フルーツを刻んで手で食べるとか、半分に分けてスプーンで食べるとか、ぞれぞれが勝手に楽しめます。もし飲み物の食欲があったら、フルーツジュースを作るのほうがいいことです。食事に飲むと完璧な栄養に足します。それ以外のものは、フルーツサラダは美味しくてヘルシーです。いろんなトロピカルフルーツを小さく角に切ってサラダドレッシングと交ぜると簡単なデザートになります

ただし、フルーツはいい食べ物でも注意もあります。もちろん食べ過ぎないほうがよろしいですが、マンゴスチンは特別な気を付けることがあります。これは少し苦くて雑なすじがあるし、消化しにくい人がいますのでご注意ください。


さて、最後に一言。現代人にとって健康は大切ですから、強くて元気な体のために、フルーツが必要です。特にロピカルフルーツを食べることはおすすめします。

No comments:

Post a Comment

コメントしてください!