Wednesday 23 July 2014

2014.07.12 言語交流会

みんなさん、言語交流会が知っていますか?それは一般的に言語の興味がある人たちの集まりです。そこでグループに集まったりお互いに話したりすることができます。新しい言語を習うことはかなり大変ですのでたまに自分で言語を勉強は足りません。ですから、交流会に行けば同じ興味がある人に会えってみんなでやりとりすることは楽しいのでしょう。さらに、参加者の中には常にネーティブスピーカーがいますからいいチャンスです

言語にとって、もちろん私の一番大きい興味のは日本語ですので最近日本語交流会が知ってる時には絶対に行こうと思って当日にそのエベントに参加して来ました。それは初めての機会ですので最初は何をすればいいのか分かりませんでした。

参加者は30人ぐらい来ました。私はすごくわくわくしてたんです。

エベントはちょっと遅れたからみんながすぐに小さいグループに分けられました。そのあとは、気持ちが明るくなってしました。理由はみんながフレンドリーですからやがて自己紹介のあとでもう仲間になったように気がしました。自分のグループでいろんな話題を話していつの間にかみんなで過ごして続けてるようですが1時間あとでみんなが他のグループに変えて頼まれてました。さて、また新しい顔に自己紹介をして別の話題を受けて繰り返しました。


初めになんでまたグループにスイッチだけど結局それはいいアイデアになったと思いました。そういうふうに、みんながまだ会ってない人に会えて新しい意見や相談が聞こえてつまらなくなるようです。

No comments:

Post a Comment

コメントしてください!